サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ジャズのスパーリング相手になりました

キングス101-123ジャズ

 

まあ、今のキングスはどことやっても勝てませんから、勝利なんか期待してませんでしたけど、案の定、ボッコボコでした。

まるで、ボクシングのスパーリングパートナーでしたね。

 

フォックスはファウルアウトするわ、

バグリーは試合時間残り2分、自分から交代を要求してコートから出ていくわ、

いいとこありません。

ここ最近のキングスの成績は・・

LOSS LOSS LOSSのオンパレード。

 

今月の成績は・・

見事、リーグワーストです。

パチパチパチパチー。

ここ16試合で3勝13敗という成績は、2016年2月24日~3月23日に記録して以来、4年ぶり。

昨シーズンは4連敗以上が1回しかなかったんですけど、

今シーズンは開幕から5連敗、12月の8連敗、そして今回の4連敗ともう3回も記録。

壊し屋ルークは、ものの見事に、チームをぶっ壊しまくってます。

まさに「キングスをぶっ壊す!」

(どこかで聞いたようなフレーズだな・・)

 

さあ、お決まりのルークの金言といきましょうか。

試合後、なぜチームはフィジカルに戦えなかったという記者からの質問に対し、

「わからん、選手に聞いてくれ」

と責任転嫁。思考も停止しています。

 

もうヘッドコーチと選手間の信頼関係もないんじゃないですかね。

雰囲気も悪そう。

ディバッツさん、そろそろ決断を。

そして、シーズン後は自分も身を引く覚悟を。

 

次は、29勝12敗と絶好調のヒート。

モチベーションも低いまま2500マイルも離れた南国マイアミに6時間のフライトはきついだろうなー。

エスタンは、お友達と思っていたメンフィスさんは、モラントの大活躍もあり、7連勝でウエスト8位に行っちゃいましたし、ペリカンさんはイングラムがついに才能を開花させ、ケガのザイオンが復帰、サンズさんも連勝したようですし、ますます置いて行かれます。

 

ほんと、今シーズンはどんだけ負けるんでしょうね。

まだ40試合もあるんだから、無駄にしてほしくはないんですけど。

何とかしろ、ラナディーベとディバッツ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村