サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

元気のないフォックス ペリカンズ戦

キングス115-117ペリカン

 

最近負けが込んでて、ブログを書く筆をとるのも気が重いですね。

特に今日みたいに、奇跡的に追いついた直後に、ゲームウイナー決められて負けたりすると本当しんどいですわ。

はー(溜め息)

 

◎今季一番楽な日程のときに

何が辛いって、ここ10試合で9敗目。

勝率が5割以下のチームとの対戦が続き、

ホームゲームも多く、

今季一番スケジュールが緩い時期ですよ。

それにもかかわらず、この負けっぷり。

残念ながら、夢も希望もありませんね…。

 

せっかくビェリッツァの奇跡的なスリーポイントエンドワンで追いついたのに…。

こんなところでまさかの4ポイントプレーはなかなかないですよ。

でも、それでも負けちゃうのが今のキングスなんですよね。

 せめてOTに行ってくれよ〜。

 

ビェリッツァが決めて、ファウルしたイングラムがファウルアウト。

OTに入れば、ペリカンズはエースもいないし、B2Bで疲れてる。

どう見てもキングスの勝ちパターンだろ?

なぜそれを活かせないのよー。

 

JJレディックに決められたゲームウイナーのフローター。

フェイバーズ、これイリーガルちゃうんかい?

ちゃんと見とけよ、レフェリー。

 

今日の試合は、テンディングは見逃すし、疑問に残るコールがちょくちょくありましたね。

 

ちなみに、またボギーのいない試合で勝てませんでした(0勝6敗)

 

◎どうしたフォックス?

でも今日の試合は、フォックスが元気なさすぎましたね。

エースがあれじゃあきまへんわ。

@mr_jasonjonesさんのツイートでも

フリースローはミスるわ

レイアップもミスるわ

ディフェンスもうまく出来ず

 

フリースローは5/11ですからね。

いくらなんでも外しすぎ。

結果的に2点差で負けたわけですから、勝敗にも響きました。

リードして迎えた勝負の4Qでは、FG1/5と、勝負所でシュート決まらず。

エースとしての期待が大きい分、今日の出来はファンを失望させてしまいました。何か最近、表情も暗いですよね。ルークのやりたいバスケがしっくり来ないんでしょうか。チームの不振に責任を感じてるんでしょうか。何か重荷を背負ってプレーしている感じは否めません。良くないですね。

 

ドラフト同期のロンゾボールは活躍したのに…。

 

◎気がつけば下から3番目

最新の順位表では、下から3番目。

借金は再び二桁10です。

ペリカンズはここ10試合で6勝と好調。

来週にはザイオンも復帰して、もっと上に行くでしょうね。

 

キングスは次は、目下最下位のゴールデンナントカウォーリアーズと対戦します。クリスマスゲームではロケッツを破るなど一時期勢いがありましたが、ここ最近4連敗とまた不振に。

 

でもキングスは連敗ストッパーだからなぁ、相手のね。

他人に優しいチームなので、ウォリアーズの連敗を止めてあげるかも?

まあ、なんとかフォックスには元気出してもらって頑張ってほしいですけどね。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村