サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

連敗は続くよどこまでも ナゲッツ戦

キングス115-120ナゲッツ

 

線路は続くよ〜🎵どーこまでもー🎵

もとい

キングスの連敗は続くよ〜🎵

どーこまでもー🎵

 

ウォルトンキングスは今日も平常運転でございました。

これで7連敗。

連敗のまま年越しになりました。

 

◎接戦はするものの

4Q序盤に14点差つけられてから、その後粘って残り17.0秒でビェリッツァのスリーで3点差まで詰めましたが、時すでに遅しでしたね。

でもね、接戦で満足しちゃダメなんですよ。

勝たなきゃ意味ないし。

f:id:ospinatan:20191230125925j:image 

これ見てもわかるように、追いつけそうで追いつけない。

弱いチームの典型です。

2Q残り5:27で逆転されてから、一度も勝ち越してないんですよね。

 

昨日のサンズ戦も、4Qに追いつきはしたものの、結局4Qに一度も勝ち越してない。

 

追いついて勝ち越す。そこまで行けないのが今のキングスなんですね。

それはつまり、1本抑えるべきところで抑えられず、1本取るべきところで取れず。

勝負弱いといえばそれまでですが…。

 

◎輝くジャイルズ

で、この試合、ルークの予言通り、ジャイルズが久々に出場しました。

いきなり1Q残り2:21に登場。

そのわずか23秒後に、9feetのジャンパーを決めました。

この日は結局、17分の出場で、FG4/7、FT3/4、3リバウンド、3アシストの10得点。

ファウル5つと多めでしたが、及第点ではないでしょうか。

パスセンスも見せてくれましたし。

出したらそこそこやってくれるのに、何でルークは使わなかったんですかね?

 

このツイート見て思いましたが、

ジャイルズの契約を更新しなかったキングスのフロント。

 

ジャイルズが活躍すればするほど、自分たちの見る目のなさを認めることになる。

それであまり使わなかったのでは、と邪推したしまうほどです。

もしそうだとしたら、呆れてモノが言えません。

今日のようなプレーができるのなら、どんどん使うべき。

まさかケイティに言われたから、急遽使ったんじゃないだろね、ルークさん?

 

そして、恒例のルークの言い訳。

そんなん当たり前じゃねーかよ。

誰でも言えるわ。

 

これから「ルークの言い訳」をレギュラーコーナー化しますかね。

シーズン終わったら1冊の本になりそうです。

 誰も買わないと思いますが

 

◎連敗脱出はいつ?

これでキングスは33試合終わって、12勝21敗。

キングスが2005-06以降プレーオフ進出を逃し続けてからは、14年間で6番目に悪い成績です。

けが人が出てるとはいえ、ルークウォルトンの手腕にも疑問を抱かざるを得ませんね。

ルークの手腕で勝てた試合って、今季何試合あります?

負けた試合ならいっぱいありますけど…。

 

次はホームに帰って、苦手クリッパーズと対戦。

今の状態だと勝ち目はないだろうな。

でも頑張れ!

年が変われば流れも変わるかも?

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村