サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ターンオーバー合戦 GSW戦

キングス100-79ウォーリアーズ

 

◎ターンオーバー合戦 

キングスにとって、サンフランシスコのダウンタウンに新しくオープンしたCHASE CENTERで初の試合。

ゴールデンなんとかさんは、もうオークランドのチームではないんですね。

サンフランシスコのイメージじゃない気もしますが。

 

で、試合のほうは、勝つには勝ったものの、決して褒められる内容ではありません。

なんせターンオーバーの数が29個ですからね。

ターンオーバーからの失点は26失点。

このツイートによれば、キングスがサクラメントに移転以来、勝ち試合の中で、29ターンオーバーは最多だそうです。

普通なら勝てませんよ。

ウォーリアーズもターンオーバー21個でお付き合いしてくれたから勝てたものの、酷い試合でしたね。

 

スタッツ的には、FG60.3%、3pt10-22、45.5%と悪くなかったんですけどね。

楽天TVで解説してた北原憲彦さんが、

「キングスはオフボールからのカットや、ドライブからの合わせが素晴らしいと、しきりに褒めてましたよ。その分、ペイント内やゴールに近い位置からシュートを打てたので、FG成功率も60%を超えた」と分析してました。

 

◎MVPはボギー

ボギーがFG9/11、3pt4/5でゲームハイの25得点。29分もプレーして、ハムストリングはもう大丈夫なんでしょうかね。ターンオーバー6個はいただけませんが、北原憲彦さんも絶賛の華麗なハンドリングで、活躍してくれました。

 

この試合は、ボギーを含めベンチメンバーが48得点。まあ、17得点のバグリーとボギーの2人でほとんど得点したわけですけど。

大差がついたので、スワニガンもジャスティンジェームスも出番がありましたが、ジャイルズとデドモンは出番なし。

ルークの中ではもはや構想外なんでしょうね。残念ながら。

トレードが解禁になりましたが、もしや…。

ジャイルズは11/24のシクサーズ戦から、

デドモンは12/7のスパーズ戦から出場なしが続いてますからね。

 

◎ウイリコお久しぶり

コーリースタインとは移籍後、初対戦となりました。

彼は試合前にキングスと対戦することについて、「楽しみ。彼らは兄弟。オフもサクラメントに住んでいた。移籍はビジネス上の決断だから仕方ない」と話していたそうです。

フリースロー外してくれたり、イージーレイアップを外したりと相変わらずでしたが、時折見せるスピードも健在でしたよ。

 

◎待望のフォックス復帰間近

これでキングスは12勝14敗と、借金を再び2に。次からは東海岸ロード3連戦です。

試合前に、驚きのツイートが‼️

むっちゃ動いてるやないすか⁉︎

 

今日の試合も怪我のステイタスがDOUGHTFULにグレードアップ。

次のホーネッツ戦から復帰かもしれません。

予想以上に回復が早い!

一足早いクリスマスプレゼント🎁になるかもしれませんね。

 

これでウエスト単独7位になりました。

しかしまだまだ混戦模様。気をぬくと一気に12位くらいまで落ちます。

次のロードは、ホーネッツ、ペイサーズに、メンフィスと続きます。ペイサーズはともかくとして、ホーネッツとメンフィスには勝ってほしいですね。

そのあとはホームでウエストのライバルチームとの3連戦となりますし。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村