キングス102-103セルティックス
◎難攻不落のボストンで勝利ならず
102-103と1点を追いかけるキングス、
4Q残り5.7秒。
インバウンドパスを入れるジョセフ。
ボギーに任せるか?
それとも、この日キャリアハイ41得点のヒールドか?
2人がスクリーンを使って、ボールをもらいに来ましたが、ジョセフからのパスはボギーへ。
ボギーは難しい体勢からステップバックからスリーを打ったものの入らず、その後のジョセフのプットバックも及ばず、万事休す。
今季ホームでは無敗のセルティックス、
難攻不落のTDガーデン、キングスにとって敵地ボストンで2007年1月以来およそ13年ぶりの勝利はなりませんでした。
ケンバ、タイス、ヘイワードがいなかっただけに勝ちたかったですね。
◎魔のセカンドクオーター
それにしてももったいない試合でした。
2Q途中までは11点リードしていたにも関わらず、前半最後の6:31で25-7のランをかまされ、46-53とリードを許しハーフタイムへ。そこから、タイトなディフェンスで追いつき、ヒールドの爆発的な活躍もあり、最後の瞬間まで食らいついたんですけどね。スマートに前回の借りを返された形になりました。
今思えば、前半の終わり方が致命的でしたね。
残り1分で2つのパスミスから4点取られちゃいましたし。
◎ヒールドBIG NIGHT
しかしヒールドは凄かったですね。
FG15/26、3pt11/21のキャリアハイの41pts。
フリースローは1本だけでしたけど。
ここまで活躍したのなら、勝たせてやりたかったですけどね。最後のウイナーもヒールドに任せれば良かったかもしれませんが、ルーク曰く、マークが厳しくロックされてたみたいです。
チーム全体でも3pt18/47と打ちまくりました。その反面、ペイント内の得点は26-50と倍近くやられてます。
インサイドで勝てないから外の勝負に出ざるを得なかったのか。
でもボストンとの2試合はいずれも好ゲームで面白かったです。
◎つぎは東海岸遠征ラスト
ネッツ戦から数えると、ここ4日間で3試合を戦ったキングス。もう疲労困憊でしょう。今日は接戦を落としましたし。メンタル的にもガクッときてるでしょう。
今度は中1日置いて、シクサーズと戦います。
このシクサーズもホームでは負けてないんですねぇ。7戦全勝ですよー。またも難攻不落のアリーナですな。
怪物エンビードに、トバイアスハリス、ホーフォード、シモンズと強者揃い。なんかフィジカルで圧倒されそう。
でも、今日はロードでラプターズに負けてるんですよね。
しかもエンビードはFG0/11、FT0/3の0得点。
シュート全部外してるんです。
どうしちゃったんですかね??
ビックリです。
キングスのインサイド陣がどこまでやれるか。PG陣も、サイズのあるシモンズとはミスマッチになりそうですが、何とか頑張ってほしいと思います。
東海岸遠征終わったら、バグリーもようやく戻ってきそうですし。
最後の力振り絞って頑張っていただきたいですね。
GO KINGS!