サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

サンズさんにリベンジさせてもらいますよ

リーグ最高勝率、イースト1位のセルティックスを撃破し、勢いに乗るキングス。

明日、サンズをホームに迎え、今季3度目の連勝を狙います。

 

あの忌々しいサンズとの開幕戦。

正直言って、サンズを舐めてました。昨季も4戦して3勝とカモッてましたし。

1Q29-25

2Q30-29

と、前半終わって59-54。

おっ、サンズなかなか健闘してるじゃん。

後半突き放すけどね〜、

と余裕で構えていたんですが、

3Q17-32と守備が崩壊

4Qはさらに手がつけられない状態になり、終わってみれば、95-124と29点差のまさかのブローアウト。

 

後半はFG成功率28%、ターンオーバーは18個と、自滅しました。

 

おまけに、バグリーはガベージタイムのどうでもいい時間帯に右手を骨折。その後4-6週間離脱。フォックスも、エイトンに足を踏まれました。

大敗のショックが大きいキングスは、その後、泥沼の5連敗。ルーク解任論も湧き上がりました。

 

ospina.hatenablog.com

今思い返しても、辛いつらーい思い出ですね。サンズは好調をキープ、7勝5敗と好スタートを切ってます。

 

でもキングスはあのときより確実に強くなってます。

3試合連続で相手を100点以下に抑えるディフェンス力、

ヒールドが調子を上げ、ボギーも好調。

ホルムズが台頭し、古巣相手に燃えていることでしょう。

 

明日、キングスは中1日で迎えるのに対し、サンズは今日ボストンと対戦して85-99で負けています。B2Bの連戦となります。

それにしても、セルツは強いですね。キングスに負けた翌日に、フェニックスまで移動して、連戦でサンズに14点差つけて快勝でしょ。さすがイースト1位。そのセルツに勝ったキングスは大したもんですね。サンズは85点しか取れなかったのに、うちは100点とってますからね。

 

明日はルビオは背中の痙攣のため、出場は微妙です。

 

キングス有利の条件が整ってます。

 

明日勝てば、6勝7敗になり、5割にも近づきます。

 

絶対に負けられない一戦です。

勝つしかない、

勝たないといけないんです。

 

明日の正午、運命のティップオフ

全力で応援しましょう。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村