サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

フォックス、お前もか〜

お〜神よ、神様よ

 

なぜキングスにそんなに試練をお与えになられるの?

 

開幕から苦難のシーズンを戦うキングスに、またまたBAD NEWSが飛び込んできました。

 

なんと

フォックスが足首の捻挫で3-4週間アウトォォォォォォ。

 

チームの看板選手のバグリーとフォックスがまさか揃って離脱するとは…。

もう呪われてるとしか思えません。

現地、月曜日の練習中に、左足首を負傷。MRI診断の結果、3-4週間後に再検査ということだそうです。しかも、練習の終わり頃だったそうです。

 

あーあ、ついてないなぁ(ため息)

 

こりゃ痛い、痛すぎる。

本人もチームもファンも。

ルークの目指すシステムに、少しずつ馴染んでいたところで、最低でも3-4週間の離脱ですからね。

 

いや待てよ。

 

もしかして、バグリーがいなくなって、ビェリッツァが入ることでフロアバランスが良くなったように、フォックスがいなくなることで、コーリージョセフやボギーが大活躍し始め、おまけに、PTの少なかったヨギまで活躍し始める。

怪我の功名というか、この2人が離脱したことで、チームに予期せぬ効果をもたらし、バグリー&フォックスが戻ってきて、さらにチームが強くなり、結果的にプレーオフ進出を決めるという筋書きを、神様は用意しているのではないか、と思いたいですね。

 

そんなわけねーか。

 

いっそのこと、ボギースタメンで、ヒールドと組ませても面白いかも。思わぬ副産物が産まれるのかかもしれません。

Gリーグからカイルガイも呼んじゃいますか?2wayですけど、試してみてもいいのでは。

 

試練のシーズンは続きます。

とにかく残ったメンバーで頑張ってもらうしかないでしょう。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村