サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

開幕はいつしますか? ホーネッツ戦

キングス111-118ホーネッツ

 

もう恒例と言っていいでしょう。

毎度毎度の第3Qに大崩れ。

 

そして、4Q残り4:33で、コディーゼラーにダンクをかまされ96-110になったところで、ゴールデンワンセンターのお客さんが席を立ち始めました。

 

悲しいですね。

 

でも仕方ないですね、こんなバスケを見せられては…。

 

これで開幕5連敗。

90-91シーズン以来、29年ぶりだそうです。

さすが名将ルークです。

不名誉な記録をいろいろと更新してくれそうですね。

ちなみにこのシーズンは、開幕8試合目で初勝利を挙げたものの、その後6連敗。

開幕14試合で1勝13敗というスタートでした。

(最終的には、25勝57敗)

名将ルークなら、この記録も塗り替えてくれるのではないでしょうか。

期待したいですね(半ばヤケ気味)。

 

◎出口の見えないトンネル

でも実際問題、11月のスケジュールを見ても、

ジャズH

ニックスA

ラプターズA

ホークスA

ブレイザーズH

レイカーズA

セルティックスH

サンズH

ネッツA

ウィザーズA

セルティックスA

76ers A

ナゲッツH

と続きます。

 

なんと東海岸の遠征が、11月は2回もあります。

キッツイなー。

ホームも、ジャズやセルティックス、ブレイザーズナゲッツと強豪ばかり。

悲惨なことになりそうです。

 

私、サクラメンタリストを名乗らせていただいておりますが、あまりにもチーム状態が酷すぎて、メンタルやられそうです。

今、流行りのドラマ「同期のサクラ」にちなんで、「同期のサクラメント」に名前変えますか?

あっ、全然面白くないですね。失礼しました。

 

キングスと同じく未勝利仲間だった、

シーズン前に、一緒にインドに行ったペイサーズもようやく初勝利挙げたんですけどね。

 

ほんとマジで、もう1回シーズンを最初からやり直したいですわ。

 

14シーズンぶりのプレーオフ進出の夢と希望を胸に、サンズとの開幕戦を迎えたのが、たった1週間前ですよ。

 

それが…

 

わずか1週間後、こんなに絶望的な気持ちになってるとは。

わかんないもんです。

NBAは一寸先は闇ですね。

サクラメントにほど近い、同じ北カリフォルニアの、ゴールデンなんとかというチームも大変なことになってますけど。

 

◎悪夢のトレードだったか

昨シーズン前半は、オールスターブレークまで30勝27敗と、近年になく好調でした。

この勢いで、弱点のSFを補強するために、トレードを断行。しかし、その後の成績は、今季も含めて9勝21敗。30試合も戦って10勝にも満たないんですね。

完全に流れが悪くなってます。

 

ディバッツの賭けは失敗でした。

 

特にヘッドコーチ選びを間違えましたね。

イェーガーを解雇して、ルークとモンティウイリアムスが候補に挙がってましたが、サンズの躍進を見ると、モンティウイリアムスで良かったんじゃないかと、思えちゃいますね。

まあ、結果論だし、ディバッツが目指すバスケの方向性、チームの基礎の継続性など、いろいろ考慮して、ルークを選んだんでしょうけど、全然噛み合ってないでしょ。むしろチームをぶっ壊されてますよ。

 

もうね、課題ありすぎて、あのプレーがどうとか、あの選手がどうとか、語ることすら面倒くさくなってきました。魔の3クオーターは何ら改善してくれませんし。

そりゃ、ゴールデンワンセンターのお客さんにも見放されますわ。

毎年弱いチームですけど、ここまで弱いのも、近年にはないです。

 

とにかくチームを変えられるのは勝利しかありません。

勝つことを信じて応援するしかないですね。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村