サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

お先真っ暗? ブレイザーズ戦

キングス112-122ブレイザーズ

 

開幕戦のサンズ戦が124失点

今日のブレイザーズ戦が122失点

 

まあ、ディフェンスが崩壊してますわな。

ルークウォルトンはディフェンスを構築できないんですかね。レイカーズの時からあんまりいい評判聞かないんですけど。

 

何がどう悪いかは、バスケ詳しくないのでよくわかりませんが、ホルムズやデドモンがファウルトラブル、スモールラインナップもうまく機能せず、チームとしてチグハグなまま、敗れてしまいましたね。

 

相手は、リラードが4Qに本領発揮。35点中13点を4Qに挙げ、クラッチタイム男らしさを見せつけられましたね。

ホワイトサイドなんか4Qでベンチに座って、余裕かまされましたし、屈辱の負けですわ。

 

◎3Qでまたまた失速

それにしても、3Qの出来の悪さは何とかなりませんかね?

サンズ戦が17-32で、今日が27-37、

2試合あわせて46-75。

やられすぎ。

 

今日は前半を57-57で折り返し、3Qの立ち上がりでいきなり0-12のランをかまされ、試合を難しくしてしまいました。その後、75-74と1点差に詰めましたが、そこからさらに引き離され、84-94と10点差つけられ、4Qに。

4Q残り6:46で、97-102と5点差まで詰めたんですけどね、そこからリラードの連続スリーで引き離され、マッコラムの連続スリーでトドメを刺されました。

 

ブレイザーズは決めるべき人が決めて、うちはグダグダで後手後手な試合運び。

ストーツはタイムアウトの取り方もうまいし、タイムアウト明けはしっかりとリズムを取り戻すし、いいHCですよね。

それに比べて、うちのルークと来たら…。

こんな試合やってたら、年内持つかどうか?

ディフェンスと3Qの出来を、試合後に課題として挙げてましたが、改善すべき点がいっぱいありすぎて、すぐには何ともならないでしょうね。バグリーも離脱しましたし。

 

明日は連戦でジャズと敵地で対戦。

このままだと、いつ初勝利を迎えられるのか。

2008-09の開幕4連敗を上回りそうな感じ。

プレーオフどころか、お先真っ暗なシーズンになっちゃいました。

明日のジャズ戦で希望が見いだせればいいんだけど…

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村