サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

キングスの試練は続く

グッドモーニン!

キングスファンのみなさん、サンズ戦の大敗のショックは吹っ切れましたか?

 

サンズ戦の嫌な敗戦なんか、1日寝たら忘れると思って、昨夜は床についたんですけど、朝起きたらバッドニュースが…。

 

バグリーが親指の骨折で4-6週間アウトだとおおおおおおおおおおおおおとおおおお

 

OH MY GOD!

 

神はなぜいつもキングスに試練を与えるの?

と思わずにいられませんよね。

 

長年キングスファンやってると、メンタルは強くなりますし、大抵のことは耐えられるんですけど、プレーオフ進出が期待されたシーズンの初戦にサンズにボロ負けして、次の日の朝にバグリー骨折、さらにヒールドも足首故障、フォックスも万全じゃないとなると、そりゃ凹みますわ。

 

昨日の試合、最後の方は大差がついたので、真剣には見てなかったんですけど、バグリーは4Qのどうでもいい、ガベージタイムに怪我してたらしいですね。

勝敗が決したどうでもいい時間帯に、全治4-6週間の怪我をするとは、本当ついてないですね。

 

ヒールドも同じく、どうでもいい4Qに、エイトンに足を踏まれて足首を怪我したそうです。今日は、シュートの練習のみ。明日のホームオープナーの出場も微妙です。day to dayですね、ステイタスとしては。でも、エイトンに踏まれると、結構な負荷がかかってるはずですから、中1日で試合はキツイでしょう。

 

まさに

踏んだり蹴ったり。

弱り目に祟り目。

泣きっ面に蜂。

 

もうなんとでも言ってください。

 

こういう試練を乗り越えて、プレーオフに行ければドラマチックなんですけどね。

そういう結末になることを期待して、楽しむしかないでしょう。

 

若手コアの人気もあって、最近キングスファンの方も増えてきているようですが、キングスファンになるには、こういう凹むことは日常茶飯事なので、それなりの覚悟が必要ですよ。その分、メンタルも強くなります。

そういえば、かつてキングスに移籍した選手は、よくこういうことを言われたそうです。

 

WELCOME TO  HELL!

(地獄へようこそ)

 

このHELLがHEAVENになるかどうか?

シーズンはまだ始まったばかりですぞ。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村