サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ヒールドの契約まとまる

キングスファンのみなさん、おっはよーございまーす。

あーたらしいー朝がきたー♪

きぼーのあーさーが♪

って、感じでしょうか?

 

日本時間の今朝7時、契約延長のデッドラインでしたが、注目のヒールドの契約がまとまりましたね。

パチパチパチパチ👏👏👏👏

 

4年86ミリオン、個人的なインセンティブとして、スリーポイント成功率か本数かはわかりませんが、リーグ10位以内に入ったり、プレーオフ出場やオールスターなどに出れば、最大で20ミリオン追加される契約です。

全部達成できれば110ミリオンですが、94ミリオンくらいまでは達成できるのではという報道もありましたね。

 

私の印象としては、当初キングスが提示した額に近く、上手く行ったんじゃないですかね。ヒールド側も満足のようで、結果的にwin-winの結末でよかったと思いますね。ヒールドもこれでリーグ戦に気持ちよく臨めそうです。

 

一方、ボギーは現時点で契約には至らず、来年の夏に制限付きFAになります。そのときのチーム状況がよければ、ボギーも必ず残ってくれると信じてます。

 

◎ダギュアン加入

あとですね、ロースターにも動きがありました。

昨日のエントリーで書いたライドンがウエーブ。マジックをウェーブされたダギュアンジェフェリーが加入し、2way契約に。

同じ2way契約だったウェインゲイブリエルが、本契約になりました。

ゲイブリエル良かったですね。

 

◎ジャイルズ 練習復帰か

ルークウォルトンが報道陣に話したことによると、ジャイルズが今日の練習から復帰したそうです。ただ、まだ練習には制限があり、個人練習を行ったそうです。

焦らず、再発だけは避けて欲しいですね。

 

サクラメントMLSチームが

キングスとは関係ありませんが、嬉しいニュースが。

サクラメントメジャーリーグサッカーのチームが誕生します!

リーグとしては29番目のチームで、ダウンタウン鉄道車両基地跡地にスタジアムを建設、3年後の2022年からの参加になります。

招致活動開始から5年を費やしたということで、その努力が実って良かったです。

キングスとともにサクラメントを盛り上げて欲しいですね。

 

さあ、NBA開幕は明日、キングスの開幕は明後日、いよいよでっせ!

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村