サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ジャズに攻撃力を見せつける

キングス128-115ジャズ

 

試金石としていたジャズとのプレシーズンマッチ、前半だけで76点も挙げる攻撃力で、敵地でジャズを倒しました。

といっても、リーパスでやってないんで、試合自体は見てないんですけどね。

 

◎キングス公式、舐めてる?

現地でもテレビ中継がなく、地元のラジオ局KHTK1140が、レジェンドアナウンサーのゲーリージェラウドさんの実況で、やってただけでした。

ハイライトだけでも見ようかなと思い、you tubeのキングス公式見たんですけど、

何と画面が真っ黒。

 

キングス公式、ふざけてますね。

 

真っ黒の画面に、レジェンドのラジオ実況の音声を聞かせてるだけでした。

 

◎モンスタースコアラー、バグリー

バグリーがまたまたやってくれたみたいですね。23得点11リバウンド!サンズ戦に続いて、2試合続けてのダボーダボー!

 

https://www.sacbee.com/sports/nba/sacramento-kings/article236177108.html

サクラメントビーのジェイソンアンダーソン記者の記事によると、ティプオフ直後から気合い入りまくりだったみたいで、試合開始最初の4分間だけで、9得点、3リバウンド、1スティール、1ブロックショットという活躍でした。

昨シーズンのディフェンス最優秀選手のゴベール相手にも得点を決めたみたいです。

今季のバグリーは、かなりやってくれそうですね。明日開幕しても大丈夫なくらいの仕上がりでしょう。

 

◎攻撃は及第点、守備は?

スタッツだけで判断すると、FG成功率は46%、3p成功率は36.8%。ルークウォルトンの目標設定が35%なので、その点はクリアしました。

前の試合と同じで、二桁得点が6人。スタメン全員がスリーポイントを決めるなど、キングスのスリーは相手チームにとって脅威でしょうね。

 

ただ問題はディフェンス面ですよね。

ジャズのスリーポイントは9本、成功率も25.7%に抑えてるんですけど、FGの成功率は48.8%と50%近く許しちゃってるんですね。

リバウンドも43-48で負けてますし。

まあ、相手にターンオーバーを20個も誘発させているところは評価できますが。

 

◎ファウルが多すぎる試合

あと気になったのが、ファウルの多さ。デドモンとホルムズが6ファウルで退場してます。バグリーも4つと、ビッグマンがかなりファウルトラブルに苦しんだようです。

これもサクラメントビーのジェイソンアンダーソン記者の記事に書いてましたが、前半だけで両チーム合わせて29ファウル。そのうちキングスは17もファウルしたそうです。

4クオーターには、イングルスがウェインガブリエルにレイトヒットして、フレイグラントファウルとられるなど、荒れた試合でもあったようです。

 

◎またテレビ中継なし

これでプレシーズンマッチは2勝2敗の五分。残りは豪州のメルボルンユナイテッドと、日本時間の17日木曜の11:00から対戦します。

これも、リーパスでは中継がなさそうなんですよね。昨日まではあったんですけど、さっき確認すると、ありませんでした。残念。

フォックスも今日は途中で下がったみたいですが、他の選手も怪我しない程度に頑張ってほしいと思います。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村