サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ボギーの大会になりませんでした🙏

アルゼンチン🇦🇷97-87セルビア🇷🇸

 

我らがボギー率いるセルビアがまさかまさかの準々決勝で敗れました。

打倒アメリカの一番手と目され、初戦から好調でしたけどね。5-8位決定戦に回ります。

 

まさかまさかと書きましたが、実際の試合を見ると、アルゼンチンが素晴らしかったです。

特にカンパッソ。

いろんなパスの引き出し持ってますね。1Q8:50に見せた長めのビハインドバックパスはオシャレすぎ。

スコラとのPnRも効果的でした。

身長は178センチとそんなに上背はないんですけどね。日本人にもお手本になるようなガードですね。

カンパッソは結局18pt12ast6reb3stlの大活躍。

一気に今大会のMVP候補に躍り出ましたね。

カンパッソはレアルマドリードで2014-15シーズンに、国内リーグ、国内カップ、そしてユーロリーグと三冠を達成してるんですね。今もレアルで活躍。そりゃ凄いですわ。NBAに行っても間違いなくやれるんじゃないですかね。

 

今大会のアルゼンチンのロスターNBA選手はいません。今世紀のワールドカップにおいて、アルゼンチンはNBA選手なしで準決勝に勝ち上がった初めてのチームだそうです。

 

アメリカ🇺🇸がフランスに勝てば、準決勝はアルゼンチンとですから、面白くなりそうですね。

 

で、我らがボギー。残念でした。

チームハイの21得点と、チームを引っ張りましたが、アルゼンチンの勢いに最後まで押されました。これは相手を褒めるしかないです。

マークも厳しかったですし、ヨキッチも今ひとつでした。

ビェリッツァも18ptと頑張ってましたけど、確率は悪かったですね。

チームとしても3p成功率は28%でした。

 

まだ大会は終わっていませんが、ボギーとビェリッツァには気持ちを切り替えていただき、心身ともにリセットして、キングスの新シーズンに備えてほしいと思います。

キングスは28日にキャンプがスタート。3日ほどトレーニングした後、インドに遠征して、プレシーズンマッチペイサーズと対戦します。なかなかハードですからね。ハリバンなんかアメリカ代表で勝ち残るとほんとハードですよ。でも頑張ってほしいです。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村