サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

フォックス米国代表入りか

◎フォックス代表入りへ

中国で今月末に開幕するW杯に向けて、LAで合宿中の米国代表チームですが、カイルラウリーが怪我で辞退したことにより、フォックスが選ばれる可能性がまた高くなりましたね。

 

ラズベガスでの1次合宿では、セレクトチームだったフォックスとバグリーが活躍して、二人とも最終選考の17人のメンバーに入り、LAでの2次合宿にも呼ばれました。しかし、バグリーは代表入りを辞退。

昨年、怪我でフルシーズン戦えなかったこともあり、もし米国代表入りして、W杯の決勝まで残れば、キングスのキャンプまで2週間もなく、リカバリーも十分にできないことも考慮してか、辞退することになりました。バグリーの決断を支持しましょう。

 

◎15分の12の可能性

ということで、現在、米国代表に残っているのは15人です。

そのうち12人が最終的に選ばれます。金曜に、アナハイムでスペイン代表とフレンドリーマッチをやった後に、12人に絞られるようです。

ラウリーの離脱で、PGで残ってるのは、ケンバウォーカーとフォックスだけになってしまいました。(デリックホワイトもPGできますが)

これは選ばれる可能性高いっすね。

ラウリーの離脱は非常に残念ですが、フォックス🦊にとっては大きなチャンスが巡ってきたわけです。名将ポポビッチのもとで学ぶことも多いでしょう。

あとキングスでいえば、バーンズも残ってます。バーンズはリオ五輪も出てますし、貴重なベテランでもあり、ユーティリティなプレーヤーなので、残るでしょう。彼にも注目です。

成り行きを見守りましょう。

 

一応、今残ってる15人をおさらいしておきます。

フォックス(SAC)

ハリソンバーンズ(SAC)

ケンバウォーカー(BOS)

ジェイレンブラウン(BOS)

ジェイソンテイタム(BOS)

ジョーハリス(BKN)

クリスミドルトン(MIL)

メイソンプラムリー(DEN)

PJタッカー(HOU)

カイルクズマ(LAL)

ブルック・ロペス(MIL)

ドノバンミッチェル(UTA

マイルスターナー(IND)

デリックホワイト(SAS

マーカススマート(BOS)

 

◎米国代表のスケジュール

さて、その米国代表は、8/16にアナハイムでスペイン代表と試合して、LA合宿を打ち上げ。

その後、中国とあまり時差のない豪州に移動して、8/19-24までメルボルンで豪州代表と2試合ほど親善試合をこなし、その後シドニーでカナダ代表とテストマッチ

豪州で時差に慣れて、中国入りし、8/31から始まるW杯に臨みます。日本とも3戦目で対戦しますし、楽しみですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村