サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

勝負のシーズン 日程発表!

どもども。

久しくブログ更新してませんでした。

オフシーズンは話題がないっすね。

そんな中、新シーズンの日程が発表になりました。なんせキングスにとっては14季ぶりのプレーオフ進出がかかった勝負のシーズンですからね。気になります。

 

◎全国中継はわずか1試合

ヤングコアが躍進する予定のキングス、注目度も高いと思いきや、全米中継はわずか1試合。

正直拍子抜けですわ。

3/11に、ホームでペリカンズと戦う試合がESPNで全米中継されるのみです。

 

おいっ!TNTどした?

地上波のABCは?

ヤングコアのキングスのスペクタクルなバスケ見たくねーのか?

 

まあ、世間の評価はそんなもんなんですね。13年もプレーオフに出てなくて、結果出してないチームに対して。

フォックス🦊なんか、自分のツイッターで、

😂💀

こんな絵文字だしてましたし。

見返してやりまひょ。

来季はクリスマスゲームも中継させてくださいって、テレビ局の方から頭下げてくるくらいに大暴れしてやるぞー。見とけよー。

 

◎厳しい日程

そんな鼻息荒いシーズンなんですが、なかなかタフな日程です。

移動マイルで言うと、NBA全体で3番目の長さ。まあサクラメントは田舎なんで仕方ないですけど、それにしても長いですよね。ちなみに、同じカリフォルニア州のGSWが12位で、レイカーズなんか23位ですよ。

この差はなんやねん!って文句言いたくなりますよね。

よく見ると、去年までだったら、ヒートとマジックが1つの遠征で連戦になってたフロリダ州シリーズが、1月と3月に分けられていたり、ネッツとニックスなんかニューヨークですぐ近くなのに、11月に2回に分けて遠征したりと、キングスには負担の大きい日程になってるんです😤

なんなんすかね?

移動きついんだから、同じ月に、西海岸と東海岸を行ったり来たりさせんなって感じですわ。

 

◎BtoBは13回

あと、気になるバックトゥーバックの連戦は13回あります。リーグ平均12.4回なので、まあだいたい平均ですけどね。でもレイカーズは12回と平均以下なんすよね。そんなに変わらんか。

 

でもこのスケジュールで鬼👹なのは、最後の5試合。

4/7@スパーズ

4/9@ウルヴス

4/11@ナゲッツ

4/14@レイカーズ

4/15 GSW

 

なんとウエストの強豪とロード4連戦のあと、ラストは王者ウォーリアーズと。

しかもレイカーズ戦とウォーリアーズ戦はB2Bですわ。

リーグは、キングスに試練を与えますね〜。

14季ぶりのプレーオフ進出には、多くのハードルが待ち構えてるのは織り込み済みですが、最後の最後に、こんなデッカいハードルを用意していただけるとはね。

光栄ですわ。

そんなもん跳ね返して、我らがキングスはプレーオフに行かせてもらいますよ。

待ってろ!プレーオフ

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村