どもどもお久しぶりです。
サクラメンタリストです。
◎ドラフト2巡目は宝探し
しばらくブログ更新さぼってました。すいません。その間にドラフトもありましたね。今年は2巡目しかないので、今ひとつテンションが上がらなかったんですが、
40位でジャスティンジェームズ、
55位でカイルガイ(ニックスから)
そして60位でセルビアコネクション🇷🇸のマリンコビッチを指名。
果たして誰がダイアモンドのように光り輝くのか。それとも原石のまま終わるのか。2巡目は宝探しのようなものですからね。じっくりいきまひょ。
しかしまあ、ジャスティンジェームズのワイオミング大学って凄いっすね。
ワイオミングって一度行ったことありますけど、ムッチャ田舎ですよ。
イエローストーン国立公園がありますけど、ほんと自然だけの田舎ですよ。そこの大学からNBA行きは珍しいですね。頑張ってほしいと思います。
期待してるのはカイルガイ君です。
ヴァージニア大のPGとして、NCAA優勝に貢献。MOST OUTSTANDING PLAYERにも選ばれてました。
準決勝のオーバーン戦、60-62と2点ビハインドで、残り1秒で3本のフリースロー全部決める強心臓ぶり。決勝も24得点の大活躍。
身長が低いだの、ディフェンス面での懸念もありますが、持ってる男だと期待しましょう。
◎FA戦線解禁
さて、7月になるといよいよFA戦線解禁ですね。
もう解禁前から、ケンバウォーカーがセルツに行くだの、カイリーアービングがネッツに行くだの、ブーチェビッチがマジックに4年100ミリで残留だの、いろんな噂が漏れ伝わってきてますね。
我らがキングスですが、最重要補強ポイントはセンターです。
そのセンターで、ホークスの29歳、ドゥウェインデドモン獲得濃厚という情報が出てます。正直、ウイリコよりは全然良いでしょう。
外からも打てて、走れて、ピックアンドロールもよし、フロアスペーシングもよし、フリースローもうまい。お買い得でしょう。
で、問題はホーフォードですね。
33歳のオールスターベテランは、今のキングスにとって、喉から手が出るほどほしい存在。若手にとってもお手本になるし、ディフェンスもいいし、外もあるし、経験値も高い。
でも高いんだろうなー。
ハリソンバーンズとの契約が4年88ミリと言われてますしね。
今季プレーオフ進出目指すなら、ガツンと取りに行っちゃってもいいんですが、条件面でなかなか一筋縄とは行かなそうです。
フォックス、ヒールド、バグリー、ジャイルズと将来有望なヤングコアを抱えるキングス。今年のFAは特に目が離せません。
GO KINGS!