サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

キャブスに快勝 40勝に王手

kings(39-40)117-104cavs(19-60)

 

◎ヒールドNBA記録射程圏内に

今季わずか19勝、現在6連敗と低迷中のキャブスに快勝。

ヒールドは5本のスリーポイントを決め、リラードが持つ新人3年間でのNBA記録599本まであと5本に迫りました。残り3試合で6本決めれば新記録です。明日のジャズ戦で一気に決めちゃいますか?

ヒールドはここ3年でわずか2試合しか欠場してません。その辺りが新記録達成の大きな要因の1つでしょうね。

 

◎コーリーブリュワーは大丈夫

試合としては、炭酸の抜けたサイダーのような試合でした。見どころや盛り上がりはそんなになかったです。

1Qの途中に、コーリーブリュワーがダンクをした際に、着地に失敗して体をコートに強打。

両手でダンクを決めて、リムにぶら下がろうとしたところ、手が滑って、体ごとコートに落ちた感じで、一瞬ひやりとしましたが、のちに試合に復帰し、大事には至らず、よかったです。

「俺はまだ若いんだせ。明日の朝、元気に会おうぜ」と試合後に笑顔で言ってたそうです。頼もしいっすね、ブリュワーは。

 

◎回るくら寿司

しかしまあ、今日はボールがよく回りましたねぇ〜。まさに、回るくら寿司ですわ。

出場した10人全員が得点、アシスト数はチーム全体で28でした。

守備でも、キャブスに22個もターンオーバーを誘発し、12個のスティールを記録。キングスはわずか7しかターンオーバーを犯しませんでした。

 

◎残り全部勝つつもりで

キャブスには今季スイープ。今季はイーストのチームから18勝挙げました。30勝中18勝です。頑張った方じゃないですか。

シーズン通して39勝目、2005-06以降では最高の成績です。でもこれで満足してはいけません。

 

あと1勝で40勝台、

あと2勝で41勝、つまり5割達成、

そしてあと3勝で42勝、夢の勝ち越しです。

 

NBA全体でも現在は15番目の成績です。そういえば、コミッショナーが去年、プレーオフ出場チームをリーグ全体の上位16チームにする案を示唆してましたね。そういう意味もあってか、イェーガーは16番以内に入りたいと話しています。

 

明日はバックトゥーバックでジャズ戦です。試合後、選手たちはそのまま飛行場に向かい、ソルトレイクシティに旅立っていました。日程的にはキツイと思いますが、残り3試合、全部勝つつもりで頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村