サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

正式にプレーオフ消滅 ロケッツ戦

kings(37-39)108-119rockets(49-28)

 

◎お髭さんトリプルダブル

苦手ロケッツ相手に終盤勝負まで持ち込みましたが、やっぱり力負けしましたね。

お髭のハーデンさん、50得点11リバウンド、10アシストのトリプルダブル。只者ではないですね。トリプルダブルは42回目ですって⁈半端ないっすね〜。お髭も伊達ではありません。メイソンは引っ張っちゃダメですよ。

しかもこの試合で7本のスリーポイントを決めて、キャリア通算2000本のスリーポイント達成ですよ。プロ野球でいうと、2000本安打達成みたいなもんですか?スンゴイっすね。

 

◎キングスはロケッツが嫌い

キングスって、オラジュワンがいる頃からロケッツが大の苦手で、勝った印象があんまりないんですよね。

実は去年の最終戦に96-83でホームで勝ってることは勝ってるんですけど、ハーデンもカペラもゴードンもクリポもみんな休ませてましたからね。舐められたもんです。そのときは8人しか使ってないんですよね、ダントーニは。

ロードでは、2013年12月31日に110-106で勝って以来、5年も勝ってないんですよね。

 

◎ハーデンにお手上げ

でも今日は、キングス頑張ったんですよ。

終盤まで接戦で、10点リードされても追いついて、逆転に10点リードしたこともありました。4Qには、何と2点リードして突入したくらいですから。でもそれも4Q残り7:42まででしたね。

そこからは、ロケッツがエンジン全開。

ディフェンスのインテンシティをあげて、キングスのオフェンスを封じ、あとはハーデン劇場で一丁上がり〜。

キングス100-101と1点ビハインドから残り5:45の間、ロケッツがあげた18点のうちハーデンが12点をあげ、試合を決めました。

あれがリーグ屈指のスター選手なんでしょうね。さすがリーグMVP候補ですわ。

ハーデン一人でフリースローを18本打ってますからね。1本しか外してないし。

キングスなんか、チームで15本ですよ。6本も外してるし。

 

敵地でロケッツと終盤まで競ったことはある程度評価はできるかもしれませんが、今日のロケッツって、8人のローテーションなんですよね。

 

舐められてんすかね?

 

キングスだから8人でええわ、みたいな。

過去の試合観ると、ロケッツはだいたい11人くらいで回してるんですよ。8人はほとんどないです。

そういえば、去年の最終戦もロケッツはキングスに対して8人ローテなんですよね。

ダントーニは、基本キングス舐めてますよね。

 

◎社交辞令のコメントは要らない

なんか本気にさせたいですよね。

本気のロケッツに勝ちたいですよね。今日も最後は軽く捻られた感じでしたし。

試合後、ダントーニはキングスのことを褒めてましたが、おそらく社交辞令でしょう。

接戦で負けて、キングスのことどうだった?って聞くの、そろそろやめてほしいですね。

キングス番の記者からすれば、若くていいチームだ、将来は明るい、もっと勝てるチームになるだろう、って言わせたんでしょ?

そのパターン、もう辟易としますね。慰めにもならないし。

キングスが勝って、悔しがる相手HCのコメントが聞きたいですわ。

 

プレーオフ進出の可能性消滅

この敗戦で、完全にプレーオフ進出の可能性が消滅しました。

残り6試合、5割到達には4勝が必要。せめて3勝して40勝には行きたいなぁ。とにかく頑張ってほしいですね。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村