サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

辛い辛い敗戦 クリッパーズ戦

kings(31-31)109-116LAC(35-29)

 

辛い1週間になりましたね

 

ウルブズに負け

バックスに負け

そしてクリッパーズにも負け

 

今週の3連戦はプレーオフ進出に向け、大きな大きな3連戦でした。最低でも2勝1敗で行きたかったところ。

 

しかし結果は…

 

3連敗。

 

もう暗澹たる気持ちになりますよね。

 

特に今日は勝たないといけない試合だったんです。

クリッパーズには3ゲーム差に離され、今季は4戦全敗。トレードでハリスやブラッドリーがいなくなっても勝てませんでした。

どのプレーがどうこういう気はないです。試合の中継でも、解説のクリスティが「今日の試合のカギはない。とにかく勝つしかないんだ」と言ってました。

でも勝てなかった。

 

チームとしての弱点は明らか。

リバウンド。今日は46-58、オフェンスリバウンドは8-16と倍やられてます。

オフェンスリバウンド16個も取られたらお話しになりません。ハリバンの4番起用という面で、もうサイズで負けちゃってるんですけどね。スモールラインナップがクリッパーズ相手に機能しませんでしたね。ビェリッツァもハリスにダンクかまされてるし。

 

(余談ですが、キングスに、安定したセンターがいれば、もっと勝てるチームになりそうですが、それはシーズン後の課題ということで)

 

得意のスリーも封じられました。クリッパーズの12/31に対して、キングスは6/21。

オープンでほとんど打たせてもらえませんでしたね。逆にクリッパーズはオープンをうまく作ってました。オフェンスのデザインの差も出たような気がします。(でも、ここ数試合はオープンな状態でも、ワンドリ入れたり、打たなかったりしたシーンも多く見られるような)

 

ドッグリバースは、キングスの弱点を突くのが巧みですね。それに対してイェーガーの采配はどうなんでしょうか。後手に回っている印象は否めません。

 

ついに貯金がなくなってしまいました。

バグリーの復帰もまだ時間がかかります。

プレーオフの可能性がある限り、諦めずに頑張ってほしいと思います。かなり厳しくなりましたが…

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村