サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

カイリーアービング、フォックスを褒めまくり

昨日のライジングスターズで、チームUSAのヘッドコーチを務めたカイリーアービング

2012年にNBA新人王、そしてライジングスターズMVPを獲得しているアービングは、自分のことを思い出して懐かしく感じたのか、試合後の記者会見で、フォックスを褒めまくってたそうです。

 

「彼はすごい選手だよ。NBAに入って、彼がこれまでに成し遂げたことを見ると実に見事だね。ペースを安定して維持しながらプレーできる。このリーグでプレーには、スピードと運動能力だけではないことを理解しないといけないからね。ロッカールームで若い選手たちと一緒にいられたのは嬉しいね。特に、フォックスとは。フォックスに関しては、高校時代から注目して見てるし、期待通りに成長していて嬉しいね」

 

アービングがなぜここまでフォックスを褒めちぎるのか、よくわかりませんが、好みのプレーヤーであることは間違いなさそうです。

今季、まだボストンとは対戦してませんが、アービング対フォックスの対決が楽しみですね。

 

まずは、今日のスキルズチャレンジ。

コンリー、ドンチッチ、トレーヤング、ヨキッチ、クズマ、テイタム、ブーチェビッチという錚々たるメンバー。

事前の予想では、コンリーが優勝候補筆頭だそうですが、フォックスのスピードを持ってすれば優勝の可能性大。頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村