サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

さよならシャンパート

今日のキングスは激震です。

 

ロケッツ戦を前に、立て続けに2つのトレードが発表されました。

トレードの考察についてはまた別の機会に譲るとして、正直、シャンパートがチームを出て行くことは非常に寂しいですね。

 

短い在籍期間でしたが、彼がチームにもたらした功績は大きいです。

持ち前の明るさでロッカールームの雰囲気を変えたと言われてますし、試合中も仲間を鼓舞する姿を画面上でよく目にしました。

 

プレー面でも、キャブスで優勝しただけあって、ペリメーターのDやスティール、しつこいマンツーマンディフェンスなどディフェンス面で大きく貢献。

オフェンス面はシュートが安定しない面はあったが、グリズリーズ戦などでは活躍しました。

 

奥さんがコートサイドに座って観戦してたこともありましたね。

 

シーズン開幕前のメディアデイのフォトセッションでは、笑顔が絶えませんでした。

 

そんなシャンパートには感謝しかありません。

若手のメンター役としても存在感を発揮し、フォックスやバグリーも感謝の言葉を残してます。

 

トレードの話は、試合開始2時間ほど前の夕方5時に言われたそうです。ちょうどゴールデンワンセンターに彼が入ってきたときでした。

 

一般の会社なら、異動の時は部屋に呼ばれて、上司から内示を受けますが、NBAのトレードって本当突然ですよね。内示もヘッタクレもあったもんじゃない。カズンズもオールスター前の会見中でしたし。

 

とにかくシャンパートには感謝と、次の新天地でも活躍してほしいです。

 

さよならシャンパート!

そしてありがとう!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村