サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

クリッパーズのトレード キングスに追い風⁈

昨日、クリッパーズシクサーズの間で大きなトレードがありましたね。

 

クリッパーズのエース・トバイアスハリスを含む3人と、シクサーズはシャメット、マスカラ、チャンドラーと、1巡目指名権2つと、2巡目指名権2つを交換。

 

これで実質的にクリッパーズは再建モードに舵を切ったのでしょう。しかも今年と来年の1巡目指名権は1-14位プロテクトみたいですし。

 

このクリッパーズの動きは、キングスにとって大きい影響をもたらすでしょうね。

現在、クリッパーズは西の8位で、キングス、レイカーズプレーオフを争っているライバルですから。

正直、13年ぶりのプレーオフ進出を目指すキングスにとっては、苦手なライバルの実質的な脱落は大きなチャンス到来です。

レイカーズは昨日ロードでペイサーズに42点差で大敗してチーム状態がかなり悪いみたいですし。レブロンがいるチームで40点差以上の大敗は初めてですからね。

 

このブログを書いてる時点で、トレードデッドラインまであと24時間あまりです。

 

キングスの補強ポイントのスモールフォワードでは、いろんな選手が候補に挙がってます。

ハリソンバーンズ、ガリナリ、プリンスなどなど。

チャンス到来ということで、キングスは動くんでしょうかね。大なり小なり何らかの動きがあるという噂も耳にしておりますが、果たしてどうなることやら。

 

そしてホーム7連勝中のキングスは、今日ロケッツを迎えます。バグリーの活躍などでノリに乗っている状況です。この勢いで何とかロケッツを倒して、このホーム6連戦を全勝で乗り切り、貯金を増やしてほしいものです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村