サクラメンタリストの憂鬱

14年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ジャズに健闘するも6連敗

キングス112-128ジャズ 負けましたが、リーグ最高勝率のジャズ相手に、3Q終了時で89-85とリードするなど、 今のキングスにしては大大大健闘と言ってもよいのではないでしょうかね。 鼻から勝利は期待してません。負けが込めば、ルークの解○に近づくわけです…

ルークの言い訳は聞き飽きた

キングス101-113ピストンズ イースト最下位のピストンズに敗れ、5連敗。 その前は、ウエスト最下位かつリーグでも最下位のウルブズにも負けています。 この事実をオーナーはどう受け止めてるのでしょうか? もう試合内容にも触れる価値もなくなってます。選…

ルークはアリゾナ大のコーチ職に興味なし

どもども。 4連敗中のキングスは明日、ホームに戻ってピストンズ戦です。 そんな中、ルークの母校アリゾナ大のコーチの座が空席になったそうです。 それについて、ルークは? "No interest. I love Arizona and I think Sean Miller did an amazing job ther…

ウルブズに敗れ4連敗

キングス106-116ウルブズ 情けないねぇ〜。 5連勝の後、4連敗ですか。 前回と同じパターンになってきましたね。このまま連敗街道を突き進みますか。 毎度毎度同じ失敗を繰り返す。 迷将ルークは学習能力がありません。 14年連続でプレーオフ進出を逃し続けて…

バックスに惜敗

キングス128-129バックス マジで悔しいっす。 バックスにこれで10連敗。 ヤニスがいないとはいえ、チーム力は相手が格上。負けてもともとなんですが、バックスとは今季2回の対戦ともB2Bの2戦目という不利な状況であったし、レフリーもバックス寄りのク○な判…

飛車角抜きのレイカーズに完敗

キングス94-115レイカーズ レブロンもいない、ADもいない、ドラモンドもいない、マシューズも怪我。主力が軒並み欠場し、MUST WINだったはずでしたが、見るも無惨に完敗でしたな。 言葉がありませんわ。 5連勝、ここ8戦7勝の後に2連敗。 1月から2月にかけて…

16年ぶりの6連勝ならず

キングス106-120スパーズ 敵地でスパーズとの連戦。一昨日の試合でブローアウト勝ちしたキングスでしたが、さすがに名将ポポビッチ。そうは問屋が卸しませんよね。20年以上も連続でプレーオフに導き、優勝までしているポポビッチが、我らが弱小キングスごと…

プレーオフへ残り25試合

グッドモーニン! 最近、黄砂が飛びまくってますが、みなさんの地域は大丈夫ですか? 洗濯物干せないですよね。気をつけてくださいね。 それはさておき、最近キングスが好調なので、目覚めが良いです。 ここまで22勝25敗で借金3の我らがキングス。 プレーイ…

今季最長の5連勝 敵地でスパーズ破る

キングス132-115スパーズ 敵地でスパーズに17点差の勝利。 あらまあ、どうしちゃったんでしょう。 キングスらしくないですね これでシーズン最長の5連勝、ここ8試合で7勝目です。 でも油断してはいけませんよ〜。 The Sacramento Kings have won 7 of 8 for …

ハリバンの神ブザビでキャブスに勝利

キングス100-98キャブス 97-98、敗色濃厚の残り1.6秒。 FOXのタッチダウンパスからハリバンのこのシュート❗️ HARRISON BARNES JUST DID THAT pic.twitter.com/xzajv0CELT— Kings on NBCS (@NBCSKings) 2021年3月28日 まさかまさかの逆転ブザビでしたね。 今…

GSWに今季最多141得点で圧勝

キングス141-119ウォーリアーズ ステフカリーとドレイモントグリーン不在のGSWに、今季最多の141得点で爆勝。 B2Bの連戦でしたが、全クォーターで30得点以上、フォックスはキャリアハイの44得点の活躍で、GSWを下しました。 これで3連勝、ここ6試合で5勝目。…

好調ホークス撃破&トレードの結果は

キングス110-108ホークス ここ9試合で8勝と好調のホークスを撃破。前回ロードでブローアウト負けした借りも返しました。マクミランがHCになってから7勝1敗、連敗もなかったらしいですが、フォックス&ハリバートンのバックコートコンビの活躍で土つけてやりま…

キャブスに勝利 ハリバートンキャリアハイ

キングス119-105キャブス 今シーズンの中で一番長いロード6連戦の最後の試合。 フォックス30得点、ハリバートンがキャリアハイ28得点の活躍でキャブスに勝利。ロードを3勝3敗の五分で終えました。 前半は62-59とわずか3点のリードでしたが、3Qで爆発。ヒール…

シクサーズとの試合は見所ゼロでした

キングス105-129シクサーズ B2Bの連戦、しかも敵地で、イースト1位のシクサーズが相手となれば、勝てる可能性なんて1ミリもありません。エンビード、シモンズ、カリー抜きでもですよ。 第1クオーターで42失点、いきなり21点差つけられた時は40点差くらいやら…

強豪セルツに競り勝つ

キングス107-96セルツ 珍しく我がキングスが接戦をモノにし強豪セルツに勝利。 2007年1月から続いていた敵地ボストンでの連敗を12で止めるとともに、9連敗後初の連勝となりました。 今日は何と言っても殊勲者はホルムズでしょう。 25得点11リバウンド、3ブロ…

フォックスのウイナーでウィザーズに勝利

キングス121-119ウィザーズ 119-119で迎えた残り22秒。 ゆっくりとしたドリブルから、フォックスがビール越しに0.7秒を残してジャンパーを決め勝利。 今回のロード6連戦の3試合目でようやく勝利を挙げました。 この試合は、バグリーの骨折により、フォックス…

ホーネッツに惜敗

キングス116-122ホーネッツ 久々に痺れる試合でしたねー。 でも、こういう接戦をモノにできないのが、ルークの限界なんでしょうね。ディフェンス勝負になると、そりゃ負けますよ。 110-103と7点リードして、勝負どころの4Q4:34から6-19。ピタッと得点が止ま…

ホークスに大敗

キングス106-121ホークス ロード6戦の初戦。アトランタでホークスと対戦。序盤から好調で、1Q5:04には、ヒールドのスリーが決まって24-10とリードしますが、2Qにいつものごとく崩壊。24-2のランをぶちかまされ、2Q8:12に35-36と逆転されてからは、一度も追い…

手負いのロケッツに大勝

キングス125-105ロケッツ オールスターブレークが明けて、後半戦スタートです。 現在13連敗中と、キングス以上に悲惨な状況になってるロケッツさんと対戦。 うちも酷い連敗してましたけど、ロケッツさんはもっと酷いことになってたんですね。聞くところによ…

ヘラルドさんもルーク酷評

どもども。いよいよ明日、後半戦開幕ですね。 キングスは、結局、なーにも動きはありませんが。トレード交渉は、足下見られて、タフな交渉になってるんですかね? 妥協はするなよ。トレードデッドラインぎりぎりまで、頑張れ、マクネアー! さて、ヘラルドさ…

ヘラルドさんの通信簿

どもども。 オールスターブレーク、キングスの試合がなくて、マジで暇ですね。リーグ後半戦最初となるロケッツ戦まであと2日ですが、今のところ、トレードの動きはありません。トレードデッドラインまであと2週間ありますから、まだまだ水面下で交渉が続いて…

前半戦の通信簿 その2

グッモーニン。 オールスターブレークは暇ですな。 今朝の段顔では、キングスに関する新たな情報はありません。 さて、前半戦の通信簿。今回はスターター以外です。 ハリバートン 9 30試合 13.2pt FG49.4% 3pt43.3% 5.4ast 私の中では前半戦のMVPです。 期待…

前半戦の通信簿 その1

どもども。前半戦が終了し、オールスターブレークに突入。ここでキングスの選手の前半戦の働きぶりを、評価してみます。あくまでも私の独断と偏見ですので、異論反論は受け付けません(笑)。 なお、採点は10点満点です。 フォックス 7.5 23.0pts FG46.6% 3p…

ルークは残留か

キングス119-123ブレイザーズ こういう接戦をモノにできないところに、ルークの限界があると思うんですけどね。 もうさんざん見飽きましたけど。 これで前半戦が終了。36試合を終えて14勝22敗。ウエスト10位です。下には、再建中のロケッツとウルブズしかい…

レイカーズに勝利したものの

キングス123-120レイカーズ レブロン、AD、ガソルと3人のスターターを欠き、B2Bのレイカーズに対して、中2日と休養十分のキングス。 有利な状況ではありましたが、最後はシュルーダーとハレルが続けて外してくれる幸運にも助けられて、何とか勝てた試合でし…

ハリバートンまたも月間新人賞獲得

またもハリバートンがやってくれました。 2月のルーキーオブザマンスを獲得! 12.1月のROTMに続いて2回連続の受賞となります。 The Kia NBA Rookies of the Month for February! #KiaROTMWest: Tyrese Haliburton (@SacramentoKings)East: LaMelo Ball (@hor…

今季二人目のヘッドコーチ解任

おはようございます。 昨日の敗戦、後味悪すぎましたね。 本日、今季2人目のヘッドコーチ解任のニュースです。 おっ、ついに来たか! と思ったキングスファンのみなさん。 残念、うちではなく、ホークスの話でした。 The Hawks announce that Lloyd Pierce h…

LETSタンキング! ホーネッツ戦

キングス126-127ホーネッツ 残り1秒での逆転負け。 その時の心境を、キングスファンのみなさんにお伺いします。 ①「うわーー、やられたー、マジかよー」 ②「やっぱりな、こうなると思ったよ」 恐らく、②の方が多いのではないかと思うんですよね。今のキング…

迷将ルーク 10連敗ならず

キングス110ー107ピストンズ いやー、酷い試合でしたね。 特に最後の1分間なんかもう、とてもNBAの試合とは思えないほど。 キングス的にはルークの解任がかかってたので、負けてもよかったんですが、ピストンズもなかなか簡単には負けさせてもらえませんでし…

オフェンス最弱のニックスに140失点

キングス121-140ニックス 平均得点103.6点とリーグワーストのニックスに140失点。もちろんニックスにとっては今季最多得点です。 1Qから38失点、最初から最後までディフェンスが機能しないまま、泥沼の9連敗です。 キングスが9連敗するのは、2008-09以来12年…